派遣社員とは
派遣社員の働き方の特徴は、正社員・契約社員などの直接雇用や パート・アルバイトと違い、派遣スタッフの雇用主は派遣会社となることです。実際の仕事の指示は派遣先から受け、給与はジョブピアから支払われます。派遣会社がお仕事の紹介や就業状況について派遣先企業と交渉したり、派遣スタッフをサポートします。就業中に困ったことなどがあれば、ジョブピアの担当者にいつでもご相談いただけます。
派遣のメリット
派遣のメリット①
自分のライフスタイル・希望条件に合わせて働けます。
派遣は、職種や仕事内容、勤務時間や就業場所などさまざまな条件をライフスタイルに合わせて自由に選択ができます。「仕事と家庭を両立させたい」「プライベートな時間も大事にしたい」正社員などの直接雇用と違って派遣のお仕事は、仕事内容が契約によって決まっています。そのため契約外の仕事をすることは基本的にはありません。
派遣のメリット②
いろいろな企業や職場を経験してスキルアップできます。
派遣のお仕事は、お仕事内容・必要なスキル・経験・専門性を専任担当者から確認できるので、より希望に合った企業・職種で働くことができます。今まで経験した業務の専門性を高めたり、持っているスキルを活かせるお仕事を選ぶことができます。さまざまな職場を経験することでスキルアップすることも可能です。
派遣のメリット③
相談できる相手がいます。
仕事探しから就業中の悩みまで、ジョブピアの担当者が間に入ってサポートいたします。困ったときはいつでも気軽に相談できます。安心してお仕事していただけます。
派遣のメリット④
自分に合った仕事が見つかります。
「何の仕事に向いているか分からない」「未経験の仕事に挑戦してみたい」派遣なら、あなたの経験や希望などを 十分に把握した専任担当者から、アドバイスを受けることができます。あなたにあった仕事を一緒に見つけます。まずは疑問や不安に思うことをご相談くださいませ。